ヤナギタンポポクリスマスカクタス

ヤナギタンポポクリスマスカクタスの日記です。

堂(堂宇)

こんにちは。 堂(堂宇)をご存知ですか?イエス様が私たちに親しく近づき寄り添ってくださったこと感謝して主のみ名によって祈ります。 ご一緒に乗りましょう。 イエスが受けた三つの誘惑でマタイ4章1節から11節が今日の聖書箇所であります。 少し文脈を確認しておきましょう。 ねイエスの公生涯が始まり前回はイエスヨルダン川に出てきてバプテスマのヨハネから洗礼を受けたっていうところを確認しました。 そして自らあがりイエス様が祈っておられると精霊がハートの形をして降りそして天から声があったその声はこれは私の愛する子私はこれを喜ぶっていう声でした。 その声によってメシアであるイエスは二つの自己認識を持ったんですね。 それは自分が神の子であるしかも神この中の神の子二つ目は自分が主のしもべである支配するためではなく支えるために来たんだそれは最後は十字架の死にまで至る