ヤナギタンポポクリスマスカクタス

ヤナギタンポポクリスマスカクタスの日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

堂(堂宇)

こんにちは。 堂(堂宇)をご存知ですか?イエス様が私たちに親しく近づき寄り添ってくださったこと感謝して主のみ名によって祈ります。 ご一緒に乗りましょう。 イエスが受けた三つの誘惑でマタイ4章1節から11節が今日の聖書箇所であります。 少し文脈を確…

御影(みえい)

こんにちは。 を知っていますか?んですね。 で話しかけたら軍隊を出て大学に行く前にいろんなとこ旅行したいってもユダヤ人はみんなそうだよねだいたい日本にも行きたいってわけでそこで私は名刺を出して日本に来たらここに連絡しなさいで時間があればお手…

クダラジ

こんにちは。 クダラジを知っていますか?これがさっき申し上げたイエスの人間性が深く現れた箇所であります。 大声で泣いていなくて涙を流しているだけであるがゆえにむしろ痛みや悲しみや童謡の深さがここには表現されていると私たちは理解することはでき…

御手

それは主の御手が私にあったので背中を頑張りなさいファイトという子を背中押されたので奮い立つことができたよう頑張るぞ市飲みたいです。それでなんとかの背中をポンとされた仲間を集めることができたイスラエル人の頭たちを集めることができた集めること…

ウンショウジ

10円に弟子暖房全てのお題目を唱える者にこう示されたんです。 法華経に生きるということは口ばかり言葉ばかりのお題目ではダメ心がなければだめですよ。 でも心だけでも駄目ですよ。 心と体実体験として法華経をお読みなさいそれが本当の南無妙法蓮華経何で…

清水の観音

あれっと思ったらここに横たわってるねそのまま天に召されたってこれは僕にとって理想的な女され方なんですね。 でももうそれはここで自分がヘブル人としていこうということを選んだんですよ。 その表れ勝木23節から25節最後一緒に40歳になった頃モーセはそ…

金慶寺

イスラエルの民はもうバビロン捕囚を経験してるんでそのためにしてぱのが語ってるんですよ。 ぉするにすてぱのが今戦ってる相手は誰かと偶像礼拝の民の子孫たちです。 それと戦ってるんだよステファノのポイントです。 今日は情報がとっても多かったと思いま…

遠慮

遠慮する必要はないこれはこの形はイエス様が来を祈りなさいと教えてくださった祈りですからイエス様がこのように祈りなさい誰担にあなたの求めるものを求めていいんですよ。と言えたら教えてくださっているわけです。私の私私が大胆に求めているところがこ…